ネットでお買い物

ご臨終してしまった13年間愛用した、パナソニックなNational(!)のドライヤー

13年間ありがとう!頑張った今はパナソニックなNational(!)のドライヤー

こんにちは、ゆきるんです。

昨日、とうとう愛用のドライヤーがご臨終してしまいました。

京都に引越してきたときに京都新聞の定期購読申し込みサービスで頂いた、パナソニックNationalのイオニティです。

昔は、パナソニックはNationalだったんだひょ~

ということは、京都に住んで13年なので、13年間ほぼ毎日頑張って働いてくれたんです! すごいよ~!電気ストーブとか2年も立たないうちに壊れてしまっているのに、パナソニックのドライヤーって、こんなに丈夫なんだ!

しかしですね、ドライヤーがないとこの寒い冬の風呂上がり、寒さで頭が凍えてしまいます。
極寒のロシアでもふもふ帽子をかぶっているのは、頭が凍らないようにするためですよ~。本人は平気でも、脳細胞から死んでいくとか…ホントかいな!?
ということで、前任に敬意を表して、パナソニックのドライヤーを購入することにしたのですが…。

我が子がドライヤーを嫌がる理由


子どものヘアスタイリング…苦労してます

しかしながら、どのドライヤーをするかどうか悩みます。

実は、ドライヤーに関して悩み事が。
子どもの髪の毛を乾かそうとするとき、苦労しませんか?

風呂から出た娘(小学校1年生」)の背後に忍び寄り、ドライヤーで髪の毛を乾かそうとするとすごく嫌がられます。
しばらくはおとなしくしているのですが「熱い!」と逃げてしまいます。
また、風が強いと「顔に髪の毛がかかる~嫌~」と、思いっきり拒否してきます。

しかしですね、特に寒い冬のこの季節、髪の毛を乾かさないと、頭から風邪ひきますよ~
ということで、脅しながら乾かしているのですが…(;´Д`)

そういうときに限って、なかなか乾かないですよね。
子どもよりも、自分の頭が冷え切ってきて、子どもをほったらかしておいて自分の髪の毛を乾かしたくなります:(

子どもも嫌がらないドライヤーを選ぶポイント

ということで、どっちがいいか、最新のパナソニックのお手頃感あるドライヤーをまとめてみました!

<a href="http://amzn.to/2jkR3Pw">EH-NE28</a><a href="http://amzn.to/2k9vgyT">EH-NE48</a>
発売年2016年2016年
カラー-H(グレー) / -N(ゴールド) / -P(ピンク)-P(ピンク) / -PN(ピンクゴールド調) / -W(白)
温風温度(室温30℃の時)約110℃(ターボ時)約80℃(ターボ時) / 約100℃(ドライ時)
質量約420g約485g
風量1.3&#13221;/分(ターボ時)1.6&#13221;/分(ターボ時/ノズル装着なし)
マイナスイオン
静電気抑制
速乾ノズル

髪の毛を痛めたくない!でも早く乾かしたい!という人は風量が多い<a href="http://amzn.to/2k9vgyT">EH-NE48</a>がいいでしょう。
キューティクルが丈夫なので、少々高温でも大丈夫、熱風がいい!という人は、より温度が高いものを選ぶ方が、不満なく使えそうです。

私は、熱風が嫌、どうせなら背後から知らないうちに乾かしたいので、<a href="http://amzn.to/2jkR3Pw">EH-NE28</a>を選びました((o(´∀`)o))

ドライヤーで素早くつやつや髪にする方法

うなじから乾かし始めると、首元が暖かく快適に乾かせます。私は、ドライヤーを持っていない手で、髪の毛をバサバサさせながら乾かしています。すごく水滴が飛びますが…(;´Д`)
ドライヤーの風は、キューティクルの流れにそって上から当てましょう。でないとバサバサになってしまいますね。
最後に冷風を当てて仕上げると、よりツヤツヤになります。

今の冬の季節、空気が乾燥して髪の毛がピンピンしがちですが、

<strong>「仕上げに、毛先に軽くハンドクリームをつけるといいですよ~」</strong>

と、行きつけの美容院のTさんに教えていただきました。確かに…<a href="http://amzn.to/2kzhbHi">ニベア青缶</a>、最強です。

で、ご紹介したドライヤー、この値段なら2台持ちもありかも~
どちらも、3000円しないです。アマゾンプライム会員なら、送料も無料です。ひゃっほーい!

私のようにまだドライヤー頑張ってるよ!という方も、最新のドライヤー、かなり性能が上がっています。ぜひ、2台めとして、予備として、試してみてはいかがでしょうか?

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tabiclub-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B01CP7UWGW&linkId=4f21293c3e0ca0593c0292d416c5c210"></iframe>

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tabiclub-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B01CP7V6SU&linkId=2c6be42f7003946d8e34bf303126b82a"></iframe>

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tabiclub-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B00YQTWQB2&linkId=078eaadc5a0b3583b921af45f443fffd"></iframe>


関連記事

頭が痛い

低気圧の頭痛対策は薬で対処

こんにちは、ゆきるんです。 今日(2019年11月19日)はクソ寒くて、凍えていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。 今年の10月からなんか変に頭…

詳細をみる

おしゃれよりも着心地のいいブラ

【今日のポチっ】ブラが大嫌いな女子高生もコレならラクかも

こんにちは、ゆきるんです。 楽天セール、始まっていますね~ 以前、ブラが大嫌いな娘の愛用下着について、紹介しました。 そんな彼女も高校生になリ…

詳細をみる

無印良品習慣でゲットしたもの

【買い物】無印良品週間でゲットした私のお気に入り

こんにちは、ゆきるんです。 もう買い物しましたか? 無印良品週間ど真ん中です。と言うか、もうすぐ終わりです…寂しい。 6月25日(月)まで で終わ…

詳細をみる