ネットでお買い物


おさしぶりの生きるんです。
6月になってしまいましたね~。

5月は色々イベントがありゴールデンウィークに色々アクティブに動いたんですが…

アクティブすぎて、なんと帯状疱疹になってしまいました。というわけで、後半はほとんど死んでいました。

帯状疱疹治療レポに関しては、原因や治療経過もメモっておきたいので、 このサイトで後ほど書きたいなぁと思っています。
(おかげさまで貴重な体験をしました)

帯状疱疹なのですが、ましにはなっているものの辛い状態です。

左腰あたりに発症したのですが、ウイルスにやられて神経細胞や皮膚が再生中の状態?なので、痒いの何の痛いのかゆいの痛いのかゆいの痛いのかゆいの、、、これが耐えられません。帯状疱疹後神経痛とかいう痛みというかかゆみというか…ヤバイぐらい辛い!

皮膚科に通院していますが、肝臓にきつい薬を飲んでいるのでちょっと健康的に不安な状態。リリカという神経障害性疼痛に効くカプセルと、アレルギーの薬を飲んでいるのですが、

どちらもだるくなると言う…確かに仕事中に意識が吹っ飛びそうになりました。でも、かゆみになんとなく聞いてるような気がします。

 

薬以外の対策として、皮膚科の先生曰く、

「パンツは LL サイズを履きなさい!」

とのアドバイス。

要はぴっちりした下着は、皮膚の刺激になるのであまりよろしくないのです。

まぁ確かに無茶苦茶かゆいです。かきむしると痛くなって痒い 痛くなって痒くなって…おかげで寝不足状態です。

ぶかぶかな下着はあまり好きじゃなくって、 S サイズばかり持っているのですが、痒いところにゴムが当たって辛いのなんの。

 

ちょうどアマゾンで、グンゼの下着がセールだったのでポチりました!

早く良くなるといいなぁ~


ゆきるん

ダラ奥です

コンテンツに戻る