ネットでお買い物

画像:ビオトープのメダカとカエルカップル

こんにちは、ご無沙汰しております、ゆきるんです。

新学期が始まりましたね~
なんとか1週目を無事、やりきることができました。

おっきい金魚「部長さん」が、天寿を全うして水槽が1こ、空いてしまいました。
設置場所は、一番目につく日当たりの良い場所です。

せっかくなので、今度はメダカで癒やしの水槽を作ってみようと考えております。

壊れたと思っていた外部フィルター、モーターの羽部分の部品が外れてしまっていただけみたいで、きちんと直して掃除したら復活!
なので、楽天のセールでいろいろ揃えてみました。

まずはメダカですね~
送料無料で、20匹。レアなメダカが入っているとかで、こちらを注文してみました。

メダカだけだと寂しい…のと、苔がすごいので、おそうじ屋のこいつをゲット!

メダカとエビがいたら、やっぱり癒やしの緑が必要ですね…。
自宅のビオトープにいろいろ生えているのですが、マツモはないのでこちらをチョイス。

藻につける重しは必須ですね。なかなか手に入らないのですが、ネットでまとめて買っちゃいます。これば便利です。

メダカという小さい生き物なので、大きい砂利より砂をチョイス。
ゆくゆくはドジョウとかも、入れてみたい…

外部フィルターの水を吸い込む部分に、稚魚(もう卵を産ませて増やす気満々!)が吸い込まれるといけないので、フィルターを付けます。小さいのを買って、全然サイズが合わなかったので、こちらにしました。

ということで、明日あさってには、全て届く予定です。
お迎えする水槽の準備はバッチリ。楽しみです!


ゆきるん

3人子持ちのダラ奥です。
Web制作とかパソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。癒やされたい今日この頃。