ネットでお買い物

画像:モバイルルーターでどこでもネット環境したいのだ!

こんにちは、ゆきるんです。

とうとう念願のモバイルルーターを買ってしまいました。
mineoのauVote持っているのですが、キャリアて辛かったスマートフォンが壊れてしまって、使っていない状態。

ドコモのカードを使っていたのですが、半地下の仕事場では全然つながりません。 SIM フリーのスマートフォンを買うことも考えましたが、音声通話全く使ってないしなー。

ということで、ノートパソコンとか Kindle でも繋げられるように、 でも繋げられるようにそ でも繋げられるようにそして海外でも使えるように、Aterm MR05LNを、買ってしまいました。

ルーターの条件は、 mineoのauコースで契約している、au VoteのnanoSIMカードが使えること。

どこで買うか最後まで迷ったのですが、 Amazon にするか、 楽天ショップにするか、ヤフーショップにするか…。

実は、OCN の simカードと一緒だと、 単品よりも安くなるんです。 NTTコムストア by gooSimsellerで販売されているものは、 OCN の SIM と抱き合わせでなぜか100ー200円ほど安くなります。そして、 Amazon にも楽天にもヤフーショップにも出品しています。

どこで買うのが一番お得なのでしょう?

ちょうどアマゾンのクーポンを3000円ぶんもらったので、アマゾンで買おうかなーと思ったのですが、今朝チェックすると、アマゾンだと1000円高い!

ちょうど年末決算セール、楽天とヤフーショップでは、税別16000円でお一人様1台限定で販売されています。3月14日までだそうです。楽天ショップの方では、人気の中華スマホが早々に売り切れていました。中華スマホは、データを抜かれるのが怖いから今のところ買わないけどねー。

ということで急遽アマゾンで買うのをやめて、楽天の店とヤフーショップとチェックしてみました。条件はを全く同じだったので、楽天で買おうかなと思ったのですが…。

そういえば私はヤフーのプレミアム会員で、クーポンが500円あることに気がついて。しかも、アプリで買ったり色々すると1000円以上のポイントがつくではありませんか?!

ポイントが200ポイントちょいあったのでそれも使って 16000円ちょいでゲット。1000円以上のポイントがついたので、実質1万5000円くらいで購入したことになります。

ということで、去年からずっと迷っていたルーター問題、やっと解決しそうです。
au 回線とドコモ回線、2枚の名の simカードを挿して、どこでも使い倒すぞ。


海外にも行く予定があるので、現地で simカードを調達してネットに挑戦してみるつもり(^o^)

ゆきるん

ダラ奥です

コンテンツに戻る