日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

一昨年のお稚児行列

今年は10年に一度の台風とかで、せっかく申し込んでいた岡崎神社のお稚児行列と子ども神輿が中止になってしまいました。
当日の朝は風が強かったけど、午後から晴れそうな感じ。
実際、午後には雨は止んでしまいました。

しかし、最悪を考えて中止になってしまったものね。
子ども達はがっかりしていますが(参加する小学生は、授業を抜け出せるため)、来年に期待しましょう。


関連記事

2014年白川子供夏祭り

川で魚をゲットだぜ!京都白川子供夏祭りに参加してきました

チラシを貰って知った、白川子供夏祭り。 白川の三条通りを下がったあたりで、毎年8月の第一日曜日に行われている、子供のお祭りです。 白川で金魚や…

詳細をみる

京都市内で気軽に釣りを楽しむ

一昨年くらいから、本格的に家族ぐるみで釣りにハマっています。 というか、夫が妻子を巻き込んで、釣りにハマらせている、っても過言ではないですが…

詳細をみる

茅の輪の前でおすまし?

夏越大祓(なごしおおはらえ) 岡崎神社

子どもを迎えに行った後、氏神さまのところへ夏越大祓に行ってまいりました。 が、夕方もくれていたので、3回体にこすりこすりした家族の人数分の人…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

日々我想

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒
  4. Google先生から20%オフのクーポンを貰ったのでPixel3ポチった
  5. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる

関連サイト