日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

マレーハコガメのマレちゃんとハコちゃん

我が家のアイドル、マレーハコガメのマレちゃんとハコちゃん。

いいお天気だったので、庭で日向ぼっこさせました。


目覚めのカエル

カエル水槽を覗いたら、カエルが目をパチクリさせていました。

が、まだ早かったらしく、藻のふとんに潜り込んで隠れてしまいました。


クサガメの子

2年前に、鴨川で息子がどっかの大学生からもらったクサガメの赤ちゃんも、水面から顔を出してました。

エサを投入したけど、まだ食欲はないですね。

ビオトープのメダカもエビもシジミも元気いっぱいです。

気温の寒暖が激しすぎて、弱ってそのまま天国に召されたコメット金魚が数匹出てしまいましたが、残念。


関連記事