日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

朝、国際交流協会から電話があった。
「なんじゃらほい?ホームビジットかな?」と思って出たら、ビンゴ!のホームビジット依頼、、、ではなかった。

以前4月に我が家に同プログラムで遊びに来た、<S>スペイン</S>(交流会館の人、間違えて言ってたよーなので訂正)ベルギーからきたセバスチャンが、また来日していて、我が家とファミリーのことがとても気に入ったらしく、連絡を取りたいとかいう電話でした。

で、何かというと、京都在住のお友達の絵描きさん(同胞らしい)が作品を公開するホームページが欲しいらしく、「私を紹介してもよいか?」、とかいう依頼でした。

どうも、「私の仕事はWebデザイナー」と言ったのを覚えてくれていたみたいで、、、いや〜、感激です!



4月末から依頼が増えたのはよいけれど、見積もりを出してから話が進まなかったり(こういうのは、返事をどこまでせっついていいか距離感がつかめずツライ、、、大安売りしているんだけどなぁ)、他の仕事落として待っているのに、待ちぼうけ食らわされたりして精神的につらい状況なので、こういうのはとてもうれしかったりします。

というわけで、朝からルンルンな一日でした。


関連記事