日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

夜は迫力!

夜は迫力!

大阪でのセミナーの後、京都にとんぼ返りをして、相方&娘と四条烏丸の大丸前で待ち合わせ。行きつけの地下のお店で腹ごしらえをして、夜の祇園祭へGo!
私は浴衣を着損ねたけど、娘はじんべさんでかわいいのだ。

人、人、人、、、だったけど、けだるい暑さと熱気で、身も心もお祭りモード。すっかりハマってしまっています。ちまきも買ったし。そういえば、祇園祭には、学生時にアルバイトでちまき売りの巫女さんのバイトとしたっきりで、トンとご無沙汰でした。これなら、毎年参加したいわん。

で、カニ釣りで1匹ゲットし、念願の金魚すくいも、10匹以上ゲットして、娘大喜び。家に帰って水槽に入れてあげると、ずーっと眺めていました。

明日も朝、浴衣で行きたいわん。

もちろん、金魚すくいが目当てですが、、、、(^_^;)


関連記事