日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

我が息子が先週末から、変な咳と39度を越える高熱。さらに、上の娘も同じ状況になってしまったので、インフルエンザの検査を受けることになってしまった。

保育所では、B型のインフルエンザで休んでいる子どもがチラホラいるとか、、、まさか、京都初の新型インフルエンザじゃないよね(^_^;)

で、結果は陰性でした。扁桃腺が腫れているだけとか。よかった、よかった。

かかっているお医者さんの話によると、毎日、保健所からインフルエンザ患者の有無の確認電話があるとのこと。

で、インフルエンザ検査キットも、うちの子に使ってしまったので、残り1つになってしまい、取り寄せようにも、メーカーには在庫がないとか。

この先、どうなるのでしょうね〜

免疫力を日ごろからつけておかねば。

ちなみに、息子は回復して超元気で暴れまくり。娘は、まだ熱が続いていてダウンしてます。

早く元気になれ〜


関連記事

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

日々我想

Pickups!

人気のエントリー

  1. 敏感肌の私が、湯で落ちる!2大敏感肌向け日焼け止めを比べてみた
  2. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  3. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  4. 京都市内で気軽に釣りを楽しむ
  5. 「放課後まなび教室」ってどうよ?わが子の場合

関連サイト