日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

我が息子が先週末から、変な咳と39度を越える高熱。さらに、上の娘も同じ状況になってしまったので、インフルエンザの検査を受けることになってしまった。

保育所では、B型のインフルエンザで休んでいる子どもがチラホラいるとか、、、まさか、京都初の新型インフルエンザじゃないよね(^_^;)

で、結果は陰性でした。扁桃腺が腫れているだけとか。よかった、よかった。

かかっているお医者さんの話によると、毎日、保健所からインフルエンザ患者の有無の確認電話があるとのこと。

で、インフルエンザ検査キットも、うちの子に使ってしまったので、残り1つになってしまい、取り寄せようにも、メーカーには在庫がないとか。

この先、どうなるのでしょうね〜

免疫力を日ごろからつけておかねば。

ちなみに、息子は回復して超元気で暴れまくり。娘は、まだ熱が続いていてダウンしてます。

早く元気になれ〜


関連記事