日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

白い部分はナベに面してないところ

白い部分はナベに面してないところ

昨日届いた天使のなべで、ケーキ焼いてみました。

卵2個を泡だてて砂糖と小麦粉を加えたタネを、バターを塗りたくったなべに流し込んで、弱火でトロトロ焼きます。

15分ぐらいかなぁ、、、いい匂いがして、焼き上がりました。ふたをひっくり返すと、するっと抜けましたよん。

お味は、なかなかです。中はしっとり、外はさくさくっぽい、私好み。

有塩バターの部分がしょっぱく感じたので、無塩バターにしたほうがよかったかも。

次回はそこにりんごでも敷いて、焼いてみようっと。



関連記事