ネットでお買い物


こんにちは、ダラ奥からまだまだ脱出できていないゆきるんです。

今年も、色々ネット通販しまくった年でありました。
ということで、毎年恒例?の、「年末ふり返り」を…。

大晦日の今日は、「Amazonで買ってよかったもの」で振り返ってみます。

これで3台目。初代と2台めは子どもたちに取られてしまったので、買いました。
GooglePlayからアプリを入れられないのが残念ですが、この値段なら仕方ないです。
アマゾンプライム会員として、Kindle読書とプライム映画をどこでも楽しむことができて、メールもネットもできるので、コレがないと困ります。
値段が安いから、安心してこき使っています。

私の大嫌いな、でもしなくてはいけない皿洗いが、これでなんとか凌げるようになりました。
水を使うと手が荒れてしまってあかぎれがヒドイのですが、食器洗い機を導入してもらえない
(夫いわく「置くとこがないから駄目、僕が皿洗い機になるから…」と言っておきながら、洗い物はあまりしてくれない)ので、炊事用手袋は必須です。

この手袋は、私の小さい手のサイズにピッタリで、フィット感がハンパないです。そして、はめたままでタッチパネルが使えます。

使い捨てらしいのですが、もったいないので破けるまで使い込んでます。まぁ、耐久性はないですが、洗剤で手が荒れることはなくなりました。あれ、滲みると痛いですもんね。

ちなみに、あのビル・ゲイツも、お皿洗いが趣味なんだそうで…ビル・ゲイツになった気分で皿洗いを楽しんで?います。

ホットヨガを始めたときに、コレを購入。厚みもあり、ムチムチ感があまり出にくいです。そして、洗濯しても乾きやすく、洗い込んでもよれよれになっていない!
色違いで黒も購入して、愛用しています。

夏は、ワンピースの下のレギンスとしても大活躍でした。

タイムセールで安くなっていたので購入したのですが、歯磨きが楽になった!
で、コレで磨くと、歯がつるつるです。
ただ、コレだけでは完璧に磨けません。
歯と歯の間は、別に歯間ブラシとフロスが必要になってきます。
でも、手を動かすのが楽になったので、愛用中。
柔らかいブラシを選べば、小学生でも使えます。

キャリアから、こちらの格安SIMに乗り換えたら(正確には、ガラケとの2台持ち)、通信料金が半額に!

詳細は、来年にご報告予定です。

縁側でお仕事する用に、購入したのですが…

子どもが宿題するのとかに使う机として、私が使えていません(泣)
1500円もしないので、もう一台追加するかな。

親子で写生会に参加するときに急遽、購入したのですが…。

コレ、ホワイトボードにもなるタイプでして、中学生の子どもが試験勉強するのに、化学式描いたり、単語を覚えるのに、使いまくっていました。

ホワイトボードにもなる、このタイプにしてよかった!

スニーカーを新調するなら、ニューバランスって決めていたんですよ。
黒か紺がほしかったのですが、セールで2つポチって試着の結果、こちらにしました。
Amazonだと、商品によりますが無料で返品できるので、靴を買うのに抵抗がなくなってしまいますね。

バッテリーにもなる、超人気のアンカーの充電器です。
旧式を3つほど使いまわしていますが、こちらはあっという間に充電してくれるし、旅先でもコレ1台でOK。便利すぎます。

オムロンのスマホアプリと連動の体重計を持っていましたが…

ノキアのスマートウォッチを使っているので、体重計も連動したくて、セールで5000円を切っていたのを期に購入。

体重計に乗ると、勝手にスマホアプリにデータを送信してくれるので、便利です。

家族がこっそり体重計に乗っても、データが送られてくるので、ある意味家族の健康管理ができているのかも?

プラスティックのタッパウエアを処分して、こちらを購入したのですが、そのまま出しても料理が美味しそうに見えるし、作り置き料理が楽しくなりました。

とくに、大きいのと中くらいのはヘビーに使っています。

このタイツ、洗濯しても毛玉が出にくい!そして、フィット感が良い!娘と親子で愛用しています。S-Mサイズが有るのが、ポイント高いです。それより大きいと、横皺がでて苛ついてしまう…

実は私、冷え取り実践中で、このタイツの下に、シルクの5本指ソックスとスマートウールのレギンズを履いていますが、あまり違和感がありません。120デニールは透けないですし。
ショートブーツを履くとほとんどわからないので、仕事は履き込んでいます。お勧め。

年末のcybermondayセールで購入。すごく良いの!
エスプレッソをマシンで入れて、クレマ(泡のことです)がすごいこと!そして、分厚いので冷めにくく、美味しくエスプレッソが頂けます。
夫へのプレゼントだったのですが、自分の分も購入するかも。

Amazonだけでなく、楽天やその他買ってよかったもの、ダメダメだったものもありました。
気が向いたら、また記事にしてみます。

それでは、よい大晦日を!


関連エントリー

ゆきるん

ダラ奥

3児の母、およびダラ奥です。
Web制作やPC講師もやっております。
基本、めんどくさがり屋なので、手抜き&効率化&ライフハックが好き。
そろそろ、アンチエイジングが気になるお年頃。