京都

朝から小坊主さんが騒いでるので、郵便局&お買い物がてら、哲学の道を散歩しに行きました。

ベビービョルン ベビーキャリアアクティブスポーティが着物で使えることを、昨日実証したわけで、実際に外で使えるか試してみたかったんですよね。

で、今日は、モーハウスの授乳用ストレッチ穴あきシャツ・七分袖タートルネック穴あきシャツを下にきて、美容衿に赤のマドラスチェックのウール着物を着てみました。帯は、木綿の半幅帯をあわせてみました。

ちなみに、美容衿とは、、、


↓なやつです。



で、小坊主をビョルンに前抱っこで入れて、道中着を上から羽織り、紐を前で結んで出来上がり。面白いので、家の前で記念写真をとってしまいました。

道をあるいていると、やっぱり目立つみたいで、よく振り返られました。銀閣寺道では、観光客をビックリさせてしまいましたよん。だって、おなかに赤ちゃんが埋め込まれているみたいに見えるから、、、

きゃーーーーーっ!

って、別に叫ぶことないのに。

でも、とっても快適です。ビョルンの腰サポートタイプは、値段は張るけど長く使えるし、まぁ、お得ですね。イタリア行ってひどい腰痛であわてて現地で購入しましたが、よい買い物をしました。もっと早く買っておけばよかった、、、、あ、↓とおんなじやつです。



で、哲学の道では小坊主と一緒におにぎりを食べてすごしました。
着物だと暖かいし、アームウォーマ(↓こんな色見のやつ、、、ここまでかわいくないけど、結構着物にあいますよん)をつけていたので、腕も寒くないし、曇りだったけど楽しく過ごすことができました。



おかげで、今日は神妙に昼寝してくれてたよ〜


ゆきるん

ダラ奥です

カテゴリーリスト