京都

最初に出会った山

最初に出会った山

祇園祭の宵々山に行ってきました。

ちょうど雨がやんだので、ラッキー。
バスが直行でないので、迂回ルートを通って、、、子ども連れだと、大変です。

「最初に出会った山or鉾でちまきを買おう」と言っていた相方、実際に出会った山を見て、無言で通り過ぎていくんでやんの。

「だって、せっかくお金出して買うのに、しょぼいところ、いや」

なんて、わがままな!

有名どころでないほど、維持するのが大変なんだから、そういうところにお金を落として、盛り上げていきなさい!

って、説教したくなってしまう。


月鉾

月鉾

で、結局、見栄えのよい、月鉾でちまきを購入。


ここは、どこの鉾だっけ?
もう、長子は「コンチキチン、コンチキチン♪」と、おおはしゃぎ。


それにしても、進むほど人が増えていきます。こっちは、首も据わらぬ赤ん坊を、スリングで抱いているので、流れに乗るだけで必死。

なので、今日は四条通を抜けるだけで終わってしまった。
明日は、宵山や〜


関連記事

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

京都

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒
  4. 保管サービス【minikura】経由でヤフオク!に出すときの注意点
  5. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法

関連サイト