日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

画像:adobeRushで動画を編集してみた

こんにちは、久しぶりすぎるゆきるんです。

ど、ど、ドスランプですよ〜
まぁ、年齢的に更年期だろうとかなんだろうとか、言われてますけどね…

きっと、この寒暖差とか西高東低気圧の変化とか、インフルエンザワクチンを注射したからだとか、日照時間が減ったから、だとか、色々な理由があるんでしょうが…と言い訳こいています。

史上最強のおもちゃ、iPad Proをてにいれてから、Amazonプライムの映画とかアニメとか、どこでもスマホよりデカい画面で楽しめるようになったので、廃人になってしまった、ってのもあります。
iPad Proなら、ノートパソコンなくても、そこそこのことは出来ますね。ヤバイわ。

最大の理由は、動画編集にハマってしまったのです。
で、撮りためた子供の動画を編集しまくっていたのですが…公開NGだとよ!(当たり前か?)

Adobeの課金ユーザーですからね。仕事でで、仕方なく課金していますが、元を取れているかは不明です。
でも、Adobeアプリは堂々と使えます。
最近出たiPad版のPhotoshopも最高です!

が、手軽なのは動画編集アプリのRushですね。

過去に撮った、庭ガエルの動画を編集してみました。




音楽はRushにあったそざいを利用しています。Adobe premiereより簡単です。
ただし、細かい設定が出来なくて、思ったよりしょぼいかも…
凝らなければ、Rushで十分ではないでしょうか。

教え子さんから、
「授業で教えていることを、動画にしてアップし続けたら、先生業より儲かるよ。講師やってる場合じゃないよ」
とか、そそのかされてしまいました。

儲かるかはともかく、自分の講義を動画にして振り返ったら、思った以上に勉強になります。
恥ずかしさで、悶絶しまくりですが?

というわけで、色々やってみようと思います。




Rushでの動画編集なんかも、動画で作ってみるといいかもね。


関連記事

このビデオをダウンロード

YouTubeの動画をダウンロードしてみた

相変わらずマイケル・ジャクソンの亡霊に取り付かれています。 YouTubeでビデオクリップを見まくっていますが、お気に入りのビデオクリップは、繰り…

詳細をみる

ゆきるん

京都のどこかダラ奥

3人子持ちのアラフィフなダラ奥です。
Web制作とかDTP、パソコンとか教えています。映画鑑賞と旅行と温泉が大好き。華麗なる加齢を模索中。癒やされたい今日この頃。

日々我想

Pickups!

人気のエントリー

  1. ブラが嫌いな中学生女子も満足!なジュニアタンクトップ ブライン
  2. 社交的で物怖じしない子どもに育てるには
  3. 長引く咳・しつこい咳に悩むことがある私の対処法
  4. 京都のアナスタシアに予約を入れてみる
  5. 【ホットヨガ・持ち物】水は必須!持ち運び便利な折りたたみ水筒

関連サイト