日々我想

いつも思うことをつらつらと書き綴っています。

画像:堂本剛☆平安神宮ライブ2015

こともあろうに、息子が町内会のバスツアーの景品で、「堂本剛☆平安神宮LIVE2015」を当ててしまった!
ので、以下ゲームにしかない小学生男子に換わって、昭和生まれの私が換わりに行ってきましたよ!
調べたら、すごい競争率の高いチケットだそうで…もったいない。ファンに申し訳がたちません。
でも。ジャニーズに興味がない、洋楽しか聴かない私でも、十分盛り上がった素晴らしいライブでした!


画像:頭を下げてお祓いしていただいています

行ってきたのは2日目のライブでしたが、早めに会場前にいったらすでに神宮道前はすごい人!
でも、入場は混乱しないのですねーーーーすごーーー。

私は関係者枠らしく、よく分からないけど、引換券と交換したチケットは後ろの方でした。
開演前に、平安神宮の神宮さんからの「お祓い」の声に、頭を下げる私たち。

時間通りに、いきなり始まりまして…いやーテレビすらあまり見ないので、全く知らない曲ですがすごく切なげなバラード2連発。

堂本剛君、歌がうますぎる!私の中の「ジャニーズの歌、地声でヘタっぽい」というイメージが崩れていく…
(ファンの人、ごめんなさい!)
しかも、甘くてちょっとハスキーで、あんな声で目の前で歌われたら、ファンじゃなくても惚れてしまうわ!
座席が座席なので後ろ過ぎますが、豆粒よりは大きく見える堂本君。遠目からでもイケメンがうかがえます。
オペラグラスをなぜ持参しなかった!、と激しく後悔する私。
でも、予想外のロックで、聴き応えがあるので、見えなくても満足です。

それに加えて、プロジェクトマッピングがすごい!音と調和がとれていて、それだけでスペースオペラな空間が広がります!
感動モノだよ~~~~~~

すごく気に入った切ないバラードがあったので、あとで調べたら「PINK」でした。
堂本剛君本人が、作詞作曲しているんですねーーー。すげーーーー。

とても素敵なライブでした。

翌日、平安神宮前を通ったとき、ちょうど3日目のライブをやっていて、ファンや散歩中の方々が芝生やベンチに座って聞き入っていたので、家族の白い目線をはねのけて、私も混じって「PINK」が歌い終わるまで聞いていました。

聴くだけなら入場しなくても十分鑑賞できる…幸せな週末でした。


音と光があふれています…近所からクレームは来ないんだろうか?

音と光があふれています…近所からクレームは来ないんだろうか?


関連記事